夏だけじゃない!春の土用の丑の日にもうなぎを食べよう|業務用うなぎ・飲食店向け新メニュー★うなぎ東和

移転しました。

皆様こんにちは Hです。

 

 

ここの所、気温差が激しく体調管理が大変でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は先週熱が上がったり下がったりの3日間を騙し騙し過ごしておりましたが、その後急に声が出なくなり、急性喉頭炎と診断されました。

 

スギ花粉もそろそろ終わったかな~なんて薬をやめてしまったり・・・

マスクもだんだん暑いし・・・

お天気の良い日につい布団を干してみたり(スギ花粉のピーク時は我慢しているのですが)・・・

昔みたいに寝ればすぐ元気になると錯覚していたり・・・

 

花粉症をきちんと良い状態で終わらせないと、粘膜の抵抗力が弱まっている内に様々な細菌に感染しやすくなると医者に言われましたが、神様からも「少し静かにしなさい」と言われた様な気がしています。

結果、仕事に支障も出て迷惑をかけてしまい、そろそろ年相応の自覚が必要だと反省した一週間となりました。

 

と、しゃべれなかったストレスから長文になってしまいそうなので、この辺で。

 

今日27日(金)は春の土用の丑の日です。

東京も暖かく日差しも日に日に強くなってきて、GW前半は気温が上がりそうですね。

気温が上がるとアイスクリーム、そうめん、冷やし中華など食べたくなる物がたくさんありますが、暑~い夏にうなぎやさんの店先から漂うあの香ばしい香りに誘われ食べるうなぎも絶品です。

想像すると食べたくなりますね~!

そして元気が出る気がします。

 

皆様、春の土用の丑の日にうなぎを召し上がってみてはいかがでしょうか?

元気に、よい連休をお過ごしくださいませ。

 

業務用うなぎ(蒲焼)の東和貿易

飲食店様向けの新メニューとしてもおすすめです!

 
★★「露地池うなぎ」の特設販売サイトはコチラ★★
https://peraichi.com/landing_pages/view/wwd8d