男のだいどこ|業務用うなぎ・飲食店向け新メニュー★うなぎ東和

移転しました。

先日、家内が夕方に所要ができて夕食の支度ができないことになった。

 

いつもなら車でトンカツでも食べに出かけるところだが冷蔵庫に「露地池うなぎ」の買い置きがあるので、それを食べることにした。

献立はビール、おつまみに冷奴とオニオンスライス。それに「露地池うなぎ」3串。

食後にピアゴで買ってきた吉野葛

30gの小串3本で如何にご飯を2杯食べるかにトライした?

 

 

1杯目は2串を使ってそれを4切れにする。それがお茶碗におさまりが良く食べ易い。

ごはんにタレを掛け、うなぎに山椒を振りかけて定番の食べ方でいただく。

 

2杯目は1串を使って、ひつまぶしで食べた。これも1串をカットしてタレ、ねぎ、焼き海苔を掛けて混ぜて食べる。お茶椀のご飯の量なら1串でちょうど良かった。

もし、ひつまぶしのお茶漬けをするなら、家庭にある顆粒状のだしの素、本だしの類を使えば簡単だ。

 

早い、簡単、美味しい三拍子そろった、自画自賛の「男のだいどこ」であった。

 

                            ~ しょうゆや 社長 ~

 

業務用うなぎ(蒲焼)の東和貿易

飲食店様向けの新メニューとしてもおすすめです!

 

★★「露地池うなぎ」の特設販売サイトはコチラ★★

https://peraichi.com/landing_pages/view/wwd8d