夏の季節感といえば?|業務用うなぎ・飲食店向け新メニュー★うなぎ東和

移転しました。

こんにちは、営業のSです。

昨日父の日が終わって量販店・飲食店の次のビックイベントはついに「夏の土用の丑の日」となりました!!

問い合わせが増えてきて荷動きも徐々に増えています。

これからはうなぎメインの売場にガラッと変わるでしょう。

業務用として買っていく方も増えているので飲食店でも新メニューとしてうなぎの出番が増えるでしょうね。

 

夏の新メニューとして「夏越(なごし)ごはん」という行事食が話題になっているようです。 

※一年の前半の厄を払い、残り半年の無病息災を願うもので、粟や豆などが入ったごはんに茅の輪をイメージした夏野菜の丸いかき揚げをのせ、しょうがを効かせたおろしだれをかけたもの。

 

やはり季節を感じられるメニューはマンネリ防止になりますし、売上アップに繋がりやすいので使いたくなりますよね。

中でもうなぎは夏の代表的な食材です!

居酒屋や定食屋などどの飲食店でも簡単に季節感を出せるメニューになりますのでぜひ一度使ってみて下さい!

 

 

業務用うなぎ(蒲焼)の東和貿易

飲食店様向けの新メニューとしてもおすすめです!

 

★★「露地池うなぎ」の特設販売サイトはコチラ★★

https://peraichi.com/landing_pages/view/wwd8d