土用の丑の日のメニューにいかがですか|業務用うなぎ・飲食店向け新メニュー★うなぎ東和

移転しました。

こんにちは、営業のSです。

ついに土用の丑の日まであと3日となりました!

真夏日猛暑日が続いてうなぎを食べるにはいい天気です。

 

先週量販店のバイヤーとの商談で、うなぎの原価が高いからカットして、ひつまぶしやちらし寿司にして販売していると話を聞きました。

今年はどこの量販店や飲食店でも同じように原価が高いのでどう販売しようかと考えているのではないでしょうか。

そこでうな丼やうな重以外にうなぎを少量使用したうなぎメニューを簡単にご紹介したいと思います。

 

スタミナうどん(そば)

冷たいうどん(そば)に納豆やとろろ、オクラなどとうなぎの切身を入れてスタミナ食とすれば夏場の暑い時期でも食べやすいですし、ヘルシーな具材が多いので女性も手に取りやすいです。

 

うなぎ串揚げ

うなぎ蒲焼のタレを少し落としてから、一般的なフライと同じように小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げるだけ。

元々調理済みの蒲焼ですので生焼けの心配もないですし、味もついているので調味料も不要です。

 

うなぎ焼きおにぎり

ご飯にうなぎ、大葉、ゴマとうなぎタレを和えて、トースターやアミで焼けばタレが焦げて香ばしくなります。

居酒屋の〆のメニューでしたら出汁をセットにしてお茶漬けにするのもありですね!

 

これらのメニューは当社の露地池うなぎの小串で簡単に作れますからぜひ一度お試しください!

うなぎを食べて夏バテを乗り切りましょう!

 

 

業務用うなぎ(蒲焼)の東和貿易

飲食店様向けの新メニューとしてもおすすめです!

 

★★「露地池うなぎ」の特設販売サイトはコチラ★★

https://peraichi.com/landing_pages/view/wwd8d