お散歩 in 茅ヶ崎|業務用うなぎ・飲食店向け新メニュー★うなぎ東和

移転しました。

皆様こんにちは Hです。

 

先週のゴールデンウィークはいかがお過ごしになりましたか?

一週間も経つとすっかり過去の思い出になってしまうものですね。

 

特に予定もたてられないまま連休を迎えてしまい、それも残念だと思い立ち、サザン好きの友達と茅ヶ崎に散歩に行って来ました。

連休中でしたがこの日はとても風が強かったせいか人もまばらで、砂から身を守るため下ばかり向いていたおかげで、普段お店で買っている流木を浜辺でたくさん拾う事が出来ました。

 

サザンビーチで、シンボルのサザンCからの烏帽子岩をパチリ。

帰りにサザン通り商店街をのんびり歩き、店内ではもちろんサザンの曲が流れる洒落のきいたネーミングのお菓子を扱う洋菓子店で買い物をし、のんびりと楽しいお散歩となりました。

f:id:unagi-towa:20180511145256j:plain

f:id:unagi-towa:20180511145434j:plain

 

さて、ここでうなぎばなし。

先週のせごどんでは、江戸から薩摩に戻った吉之助が「江戸ではうなぎの背を割いてこんな風に甘辛いたれにつけて焼く」と言って家族に初めて蒲焼うなぎをふるまっていました。美味しそうでした。

 

せまい日本ですが、東西南北で調味料、味付けの違いは昔からあったのでしょう。

世界の調味料が手に入るようになった今でも、うなぎは蒲焼が主流ということは、やはり「うなぎ+醤油」という黄金の組み合わせなのではないでしょうか。

 

よい週末を。

 

業務用うなぎ(蒲焼)の東和貿易

飲食店様向けの新メニューとしてもおすすめです!

 


★★「露地池うなぎ」の特設販売サイトはコチラ★★


https://peraichi.com/landing_pages/view/wwd8d