うなぎのつり堀は・・・|業務用うなぎ・飲食店向け新メニュー★うなぎ東和

移転しました。

こんにちは、営業のSです。

次女が少し大きくなり、外出にも慣れてきたので週末に那須へ泊まりで旅行に行ってきました!

授乳や昼寝があるのでのんびりした場所で過ごそうとホテルから近くにある「南ヶ丘牧場」という観光牧場で遊びました。

ここは入場料や駐車場が無料なので家族連れにはうってつけですね。

娘は乗馬やうさぎと遊んだりと大喜びでした。

 

色々と遊べるところがありましたが中でも賑わっていたのがニジマスのつり掘でした。

竿をレンタルして釣ったニジマスをブースに持っていくとその場で捌いて竹串に刺してくれるので、焼き処で自分で焼いて食べられます。

f:id:unagi-towa:20180514122511j:plain

私達は初めての体験だったのでもちろんの事、どの家族も大はしゃぎでした!

自分たちで釣った魚を自分で焼いて食べるなんて日常では出来ない事なので楽しかったです。

 

ニジマスを食べながらうなぎでも同じような事が出来ないかな~と思いましたが、焼きあがるまでに時間が掛かりますしなにより上手く焼けないですよね。

うなぎは「串打ち3年、割き8年、焼き一生」と言われてるくらいですし。

自分で焼くのは難しいですが飲食店や量販店以外でもうなぎを見る機会が増えてほしいですね。

 

業務用うなぎ(蒲焼)の東和貿易

飲食店様向けの新メニューとしてもおすすめです!


★★「露地池うなぎ」の特設販売サイトはコチラ★★
https://peraichi.com/landing_pages/view/wwd8d